ブライダルシーズン到来!おしゃれな結婚式にはおしゃれなネイルは必須♡

こんにちはFREE’Skobe森本です。

今回は、ブライダルネイルのご紹介です。

時代とともに変わっていくブライダルスタイル。

もちろん、同じようにブライダルネイルも変わってきています。

FREE’Snailがおすすめするブライダルデザインをご紹介します。

 

オリジナルウエディングとは?

オリジナルウェディングとは、これまでの結婚式とは異なる、明確なコンセプトに基づいた自由で表現豊かなウェディングの事です。

海外ではオリジナルウェディングは一般的でしたが、近年日本でも形式やしきたりに拘らず、費用や場所など全てオーダーメイドのお洒落なウェディングを挙げるカップルが増えてきています。

人気の理由

世界にひとつだけのウエディングを作る事ができる。思い出の場所、海や公園、出会った場所、どこにでもオリジナルチャペルを創ることができる。
自己満足で終わらない、ゲスト参加型で思い出に残る、関係を深めるウエディングができる。

 

 

 

*Bridal Design show time!*

 

白のウエディングドレスがメイン。最近ではカラーお色直しをカラードレスや和装に替えるのではなく、白のウエディングドレスを2種類着るのも人気!

ネイルも白を基調とし、タイル柄・レース柄を模様に使いオリエンタルな雰囲気に仕上げました。

 

アンティークなウエディングにはこのデザイン。

今季人気のダスティピンクをメインカラーに使い、白・シルバーをプラスしています。

シェルやクリスタルでさらにおしゃれ感アップ!

 

ウエディングデザインでもアシンメトリーがおしゃれ!

シアーホワイトに描かれたタイル柄がとってもおしゃれなデザインです。

そこにプラスしてアシンメトリーでカラーを変える小技を取り入れることで注目度もアップ!

カラードレスやブーケのカラーを2色取り入れるとさらに、式場とマッチングしたデザインに仕上がります。

 

天然石とシルバーがメインのデザインです。

今までの白フレンチや立体のお花はもうやだ!って方におすすめ!

華やかなシルバーとスタッズやビーズ、ワイヤーを使ったニュアンスデザイン。

見た目もキュート!ガーデンウエディングにおすすめのデザイン。

ホワイトとブルーグレイをベースにドライフラワーとありったけのハートをしようしたデザインです。

 

ガーデンウエディングや和装にもぴったりなドライフラワーを使ったショートネイル。

季節のお花のカラーに合わせてドライフラワーのカラーを変えてもキュート!

 

プリンセスラインのドレスにぴったり!

ショートネイルで手描きフラワーのキュートなデザインです。

オーバルのハンドメイドパーツもオリジナル感がありとってもおしゃれです。

 

Aラインやマーメイドドレスにぴったり。

繊細なリーフデザイン、くすみパステルカラーがとってもおしゃれなデザインです。

 

水彩絵の具を使ったたらしこみデザイン。

水彩絵の具の独特なニュアンスがとってもかわいいデザインです。

ドレスやフラワーのカラーに合わせてカラーをチョイス!

 

ピンクのドレスにピンクのお花♡やっぱりネイルもピンクで決まり!

オーロラのフィルム・シェルで華やかに、ワイヤーで作ったハートもとってもかわいい♡

 

 

 

トロピカルなリゾートウエディングなどにおすすめ!

天然石やシェル、スターフィッシュなど海をイメージしたパーツを使用しています。

ベースもカラフルなグラデーションでリゾートを表現しています。

 

海外ウエディングにおすすめ!

ぷっくりしたシェルフレンチがとってもおしゃれ。クリアベースでさらに夏らしいデザイに仕上がっています。

 

夏のウエディングにおすすめ!

今季トレンドのピンクを使用。ネイルを見るだけでも夏のイメージができるデザインです。

ポイントでビジューをプラスすることでゴージャスなデザインに。

 

まとめ

いかがでしょうか?

今までのウエディングネイルのイメージは、フレンチや立体のお花などが多く見られましたが、年々デザインが変わってきています。

型にはまらない、オリジナルウエディング2人らしい個性を生かしたスタイルが増えてきているからというのも1つの理由。

結婚式も堅苦しいイメージから、だんだんカジュアルなゲストに楽しんでもらうというスタイルに変わってきている。

FREE’Snailが提案するデザインは、ウエディングのテーマや新婦様のイメージに合ったオリジナルデザインを提案していきたいと思っております。

結婚式という大切なビッグイベントに最高のウエディングネイルを!

お客様と一緒に作りたいと思っています。

 

今回のブライダルネイル特集も皆様の参考になればとお思います。

いつもありがとうございます。