フォトジェニックなネイルデザインの撮影と画像編集のやり方!

こんにちはFREE’S KOBE森本です。

今回はネイルデザインの写真の撮り方と写真加工の仕方をお伝えします!

日頃から、かわいいスポットを見つけると自分のネイルと写真を撮るのが趣味のようになってきました。

一緒のデザインでも多くて5パターンぐらい撮ることもあります。笑

加工もスマートフォンで簡単にできるので是非やってみてください。

レッツトラーイ!

ネイリストに写真を取ってもらう!

カメラのサイズはスクエアで撮影を行う。

Instagramに乗せるときにぴったり合うサイズになります。

デザインと手が綺麗に見えるポージングを学ぶ。

基本的に両手を重ねた撮り方と並べた撮り方があります。

 

 

 

 

 

 

 

↑全体的に統一感のあるデザインの場合は、両手を重ねた撮り方がオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

↑左右のデザインが違うデザインの場合は両手を並べた撮り方がオススメです。

スマートフォンでおしゃれに写真加工のやり方

写真加工に使うのはこのLINE Cameraアプリです。

LINE Camera

App store LINE Camera  ダウンロード

Google Play LINE Camera ダウンロード

アルバムを選択する。→アルバムから編集する写真を選択する。

画質編集

オリジナルからピュアを選択する。もう1度タップするとピュアパーセンテージを設定できます。

 

ピュア50%に設定します。

明るさ20%

コントラスト0%

彩度20%

に設定します。

テキスト入力

下の列にある T を選択します。→テキスト入力

フォントを選択します。

好きなフォントをお選びください。ちなみに私のオススメは上から2個目のAvenirNext-UltraLightです。

好きなカラーを選択します。カラーの濃度・透明度を調整できます。

輪郭をつけることができます。輪郭のカラーの濃度・透明度を調整できます。

画質編集テキスト入力の2つで簡単におしゃれ加工が実現!

Before

After

 

 

今回はFREE’Snail室内での撮影の加工方法です。

太陽光撮影や他の室内になると明るさが変わってくるので、ピュア度・明るさ・彩度のパーセンテージが変わってきます。

上記の加工方法を元に場所が変わった場合や明るさが変わった場合は、ピュア度・明るさ・彩度のパーセンテージの調整をしてみてください。

身近にあるものでフォトジェニックな撮影をしよう

antique flower nail×woodtable.naturalcushion

木のテーブルクッションを使いカジュアルな温もりのある写真に。

スポットライトの影もおしゃれなムードを演出。

 

nuance nail×dry flower

ドライフラワーを使い、個性的なニュアンスネイルとドライフラワーのなんとも言えないカラーとのコンビネーションが最高にデザインを引き立てている。

onecolor×pcwork

いつもの風景をネイルをメインに撮影してみる。パソコン、ウッドテーブル、植物、背景に見えるクッションがとってもおしゃれな1枚に。

ネイルのある生活の楽しみを表現。

asymmetry nail×antique shelf

アンティーク棚を背景にメインのネイルデザインを右端に寄せ余白を作り撮影する。

余白を入れることで、抜け感のある自然な印象になります。

おしゃれスポットで写真を撮ろう!

ネイルデザインにピントを合わし、背景とのコンビネーション楽しむのがポイントです!

赤の椿のネイルデザインと背景に見える水に浮かんだ赤い花びらとの同色のバランスと背景のグリーンのタイルとの対比バランスがダブルマッチした1枚。

や対比色でバランスを取るのもおしゃれな写真を撮るポイントになります。

ファッションとリンクさせることでさらにおしゃれな写真に。

最後に…♡

左の親指のデザインをメインアートを入れることをオススメ!

フォトジェニックな写真を撮るときによく使う、後ボケ。

メインを掴むときに必ず入り込む親指のネイルデザインはサブのようですが、この親指のデザインでグンとクオリティーが上がっちゃうんです。

いかがでしょうか?

ネイルのある生活を、より楽しむために写真加工やおしゃれスポットでの撮影など是非1度やってみてください。

出来上がったネイルをおしゃれな1枚にして残すことでネイルの楽しみ方がまた違ってくると思います。