「ハッピーメーカーになりたい!」ちびっこギャング、小寺優佳

FREE’S nail【フリーズネイル】のJr.ネイリスト、小寺優佳に社内インタビューをしました。

新卒入社2年目の彼女は、個性的なルックスと繊細かつ大胆なアートが大人気!

Jr.ネイリストながらに1ヶ月先まで予約が取れないほど、お客様に指示される彼女の魅力をご紹介します♬

このページは、小寺優佳の紹介ページになります。

「この人にネイルしてもらった!」「いつも担当してもらってる!」という方は是非、チェックしてみてください。

プロフィール

出身地

姫路市

 

あなたを一言で言うと?

ちびっこギャング

 

ネイリスト歴

2年目

 

入社してから何年になりますか?

今年で2年です

 

趣味は?

絵を描くこと、カラオケとか歌をうたうのも好きです。お菓子作りなどもします。

 

特技はなんですか?

絵を移すこと。創作するのもすきです。

 

好きな言葉は何ですか?

為せば成る。なさねばならぬ。何事も。

 

ネイルに関して

なぜネイリストになりましたか?

小学校の時からネイルするのが好きで、よくお母さんとかにしていた。

喜んで貰うのと、細かい作業が好きなので、ネイリストかなと思いました。

 

小さい時にネイルに興味をもったきっかけは覚えていますか?

ネイルの漫画をみたからです。

 

ネイルの仕事は楽しいですか?

たのしいです。毎日違うことばかりで楽しいです。

 

好きな得意なアートは何ですか?

フラット(ペイント)アートです。アニメのイラストとか果物のイラストとかを書くのが得意です。

 

ネイルしてみたいイラストは何ですか?

インスタとかで有名なデザインアートの細かい絵を書いてみたいです。

アニメの絵を持ってくるお客さんも多いです。

毎月、アニメの銀魂の人もいれば、ディズニー系も多いですね。

 

ネイリストにはセンスが必要不可欠だと思うのですが、センスを磨くために普段からしていることや意識していることはありますか?

イラストを見るのが好きです。みて描くのが好きなので、時間がある時は、イラストを描くようにようにしています。

 

FREE’S nailに関して

なぜFREE’S nailで働いているのですか?

単に好きだから、スタッフもお客さんも。

好きなアートが好きなだけできるので自分のレベルアップができます。

みんな個性豊かでネイル以外でも尊敬できるの毎日楽しいです。

 

FREE’S nailは好きですか?

好きです。

 

どんな所が好きですか?

此処に関わる人間性がすごくいい。居やすい環境

 

FREE’S nailでこれからどんな事をしていきたいですか?

みんなのことを幸せに笑顔にしたいので、ハッピーメイカーになりたいです。

 

ネイル以外にもそらフェスや他のイベントにも出ることがあるけどそれは楽しいですか?

楽しいです。自分では経験デキないことがいっぱいあるので、此処に入ってから初めてのことばかりです。

 

コスプレをする機会が多いですが、そういうのは好きですか?

コスプレはガンガンしていきましょう。

 

自分的にどんな衣装が気に入っていましたか?

空フェスと高めのハット付けて、つけまつげバサーと付けてマジシャンみたいな格好をした。

 

ピンクの日、ホワイトの日というコスチュームのイベントを始めたのですが好きですか?

楽しいです。朝考えるのが大変ですけど。

 

FREE’S nailは制服はありますか?

合った気がするけど、最近はない気がする。

 

ぶっちゃけスタッフ同士は仲いいですか?

仲良しです。仲良く有りたいです。

 

この前やったBBQはどうでしたか?

体調優れなかったんですけど、楽しかったです。

 

FUNSIDEというブランドを立ち上げたけど会社からやれと言われたのですか?

みんながしたいから始めたんです。

 

アクセサリーの販売などの企画などは楽しいですか?

楽しいです。先輩のを見せてもらって、そうやって作るのかー!って勉強になります。

 

アクセサリー以外で作って売ってみたいものはありますか?

トートバッグとかTシャツ

 

FREE’S nailは自由ですか?

最初は猫かぶって茶髪にしてたけど、店長に別に好きにしていいよーって言われてから暴走しています。

 

FREE’S nailに足りないものはなんですか?

広いスペースが必要。道具が足りない。

 

今後FREE’S nailでどんな人と一緒に働きたいですか?

自分と接しててプラスになる人

技術面でも接客面でも尊敬できる部分がある人

 

小寺 優佳Nailデザイン

 

IMG_6375

 

IMG_6376