可愛い色は自分たちで作る!FREE’Snailオリジナルのカラージェル開発秘話

こんにちは!FREE’Snailです!

FREE’Snailでは、オリジナルのカラージェルをスタッフが作っています。

今回は、オリジナルのカラージェルが完成するまでの様子を紹介します。

可愛いネイルアートをするためには、可愛い色のカラージェルが必要不可欠なのです!

FREE’Snailがカラージェルを開発する理由

はじめは、「トレンドカラーを自分たちで作ろう!」と思い、カラージェルを作ってみたのがきっかけでした。

それがお客様からすごく好評で、スタッフも使いやすかったので、基本カラーのジェルも自分たちで試行錯誤しながら作るようになりました。

可愛い色を使えば、当然アートも可愛くなりますし、アートの幅も広がるのです。

今では、お店にある50色以上のカラージェルのほとんどを、自分たちで作っています。

オリジナルカラージェル開発の様子

それでは、実際にオリジナルカラージェルを開発している様子をご覧下さい。

①理想の色を決める

まずは、FREE’Snailスタッフが可愛いと思う色を決定します。

今回は、あらかじめ決めた9色を作ります。

②顔料の量を調節して、理想の色を作る

まずは、作成する色に必要な顔料を混ぜていきます。

顔料:着色に用いる粉末で、水や油に不溶のものの総称。染料、インク、合成樹脂、織物、化粧品、食品などの着色に使われている。

いろんな色の顔料を混ぜて、何度も分量を調節しながら理想の色に近づけます。

IMG_8524

 

計量器を使って、各色の分量を記録します。同じ色を何度も作れるようにするためです。

一度混ぜて色を確認。なかなか、一回で思い通りの色になることはありません。

IMG_8545 (1)

 

理想の色になるまで、何度も顔料を追加して色を調整し、

IMG_8569

 

理想の色が完成したら容器に移します。

IMG_8633

 

分量を確定させたら、定量のクリアジェルを入れて混ぜます!

IMG_8602

 

③オリジナルのカラージェル完成!

理想の色の顔料とクリアジェルをよく混ぜたら、完成です!!

可愛い色、できましたー!!

IMG_8640

 

今回完成したオリジナルカラージェルはこちらの9色。

IMG_8656

 

どの色も、FREE’Snailスタッフが可愛いと思って作ったオリジナルのカラージェルです。是非一度試してみて下さい!

オリジナルカラージェルを使ったネイルアート10選

ここでは、FREE’Snailオリジナルのカラージェルを使ったネイルアート10選を紹介します。

IMG_0490 IMG_0489 IMG_0276 IMG_0251 IMG_0497 IMG_0259 IMG_0118

 

IMG_0263 IMG_0498 IMG_0269

まとめ

いかがだったでしょうか?

あなたが可愛いと思う理想の色も、FREE’Snailならきっと見つかります!

今後も、もっとお客様が喜ぶ新しいカラージェルを開発していくので、楽しみにしていて下さい。