フリーズネイルの強さ大公開!こだわりのネイルデザイン作成・撮影編!

こんにちはFREE’Snail森本です。

今回はFREE’Snailが「こだわっていること」についてお話しします。

FREE’Snailでは、日々お客様に喜んでいただく為にいろんなことを行っています。

ネイルデザインするときは「トレンドファッション」や「トレンドカラー」などからインスピレーションし、アートに取り入れてデザインを作成しています。FREE’S nailのお客様にネイルをもっともっとおしゃれに楽しんでいただく為に、ファッショントレンドには特に敏感に研究しトレンドネイルを発信し続けています。

その中で今回は《デザイン作成と撮影》について詳しくご紹介します。

 

デザインはファッションからインスピレーション!

FREE’Snailでは月に1度スタッフ1人1人が新作アートを 《GISELe》を参考に作っています。

《GISELe》へのこだわりはこちらの記事で☞

その作成したデザインを1つ1つ撮影していきます。

 

撮影でのこだわりポイント

その1:背景

ネイルチップを撮影するときにすごく大切なものはそのデザインを引き立たせるアイテムです。

FREE’Snailでは様々なアイテムを使い撮影を行います。

そしてそのアイテムにもこだわりが・・・!

イメージのアイテムがなければ自分たちで作っちゃいます!

流木も海で拾ってきたもの!拾ってきた流木にかラーの紐を巻きつけたり、色を塗ったり、柄を描いたりして作っています。

IMG_5661


IMG_9096

 

その2:時間・光

デザインを撮る中でとても大切なのは光です。なのでいい光を集める為にも大切なのは時間です。

FREE’Snailでは大体朝の11時から15時まで時間を使い撮影をしています。

ときには部屋の中での撮影でも天気によって場所を変えたりといろんな工夫をしています。

IMG_9122

 

その3:配置

私のこだわりもあるのですが配置はすごく重要です。

チップデザインの配置、背景アイテムの配置、カメラの角度全てのバランスが取れたときに納得の1枚が取れます。

なので何度も何度も配置を変えなながらしっくりくる配置を探します。

たった1mmですがすごく印象が変わるのです。(何が変わった?と思われるぐらい微調整しましす。笑)

 

IMG_9105

その4:枚数

納得の1枚をたくさん撮る。

なぜならば納得の1枚がカメラの中では撮れていてもPCにいてて画面で見たときにあれ?なんか印象か少し違う!となってしまうことがあると思います。

大きな画面で納得の1枚をさらに探します。そうするとより納得のいく写真が撮れます。

IMG_9012

 

その5:場所

背景アイテムだけではイメージが伝えれないと思ったときは実際にイメージできる場所にいきます!

もっとリアルな海の質感を伝えたい、夏の雰囲気を出したい、そんなときは海にGO!

実際の海行って気分も最高、本物の海でリアルで撮れる写真は大満足まちがいないです♡

IMG_4757

 

IMG_4237 IMG_4513

 

FREE’Snail Collection

こだわり7作品をご紹介します。

IMG_0291

 

IMG_0253

 

IMG_4158

 

定額と本誌メイン (1)

 

IMG_7825

 

IMG_1438-2

 

IMG_0331

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

FREE’Snailのこだわり1つデザイン作成と撮影についてご紹介しました。

これからももっとお客様に喜んで頂く為に、ネイルをおしゃれに楽しんで頂く為にいろんなことに挑戦していきます。

この行いはFREE’Snailスタッフの楽しみでもあります♡

なぜFREE’Snailがここまでデザインにこだわるのかというと、スタッフ1人1人が本当にネイルを極めていて、研究熱心かつネイルマニアだからです。そんなクリエイター集団だからこそもっと新しいもの、もっとおしゃれなものを生み出し、こだわりを持って作品作りを行っています。

これからもFREE’Snailはさらなる追求をしていきます!今のネイルの常識を覆すようなことが起きるかもしれません。

ありがとうございます。

 

 

Thank You….❤︎