FREE’S nail STYLEを神戸から東京へ!7月の出張ネイルレポート

こんにちは森本知誉です。

去年の8月から月に1度、本拠地の神戸を離れ東京に出張ネイルに行っています。

丁度この8月で行き始めてから1年が経ちました。

この1年間で出会ったお客様を振り返りながら、なぜ私が東京出張ネイルをスタートしたのかをお話しします。

私は、以前から東京のネイルサロンに、勉強も兼ねお客さんとして施述を受けに行ってました。東京には有名店や人気店が多く、その人気の秘密はどんなところにあるのだろうと、疑問に思っていました。

そして、人気店に何件か行ってみてわかった事は、

人気店には芸能人が来ている、メディアがついている、アートが特徴的でありうまくターゲットを絞っているという特徴がありました。お店も素敵なお店でしたが、私が大事にしているFREE’Snailの「自由なスタイル」のお店には出会わなかったのです。

なので、このFREE’S nailスタイルを東京に伝えていきたい!という思いで出張ネイルをスタートしました。

FREE’Snail Style

フリーズネイルのStyleとは、お客様の好み、ファッションがインスパイアした世界に1つだけのネイルデザインをご提案する事。「こんなのしたかった。」が叶います。

お客様の個性をネイルで表現するお手伝いします。1ヶ月が飽きずに毎日がワクワクするデザインをお届けします。

そして、何よりワクワクを届けるスタッフが思いっきり楽しむ事!

これがFREE’SnailのStyleです。

私が思うFREE’SnailStyleをもっと世の中に発信していきたいと思い今東京でネイルをしています。

 

お客様紹ネイル紹介♡

実際に来て頂いてるお客様のネイルを紹介していきます。

fashionista Anju chan

人気blogger。セレクトショップGlitterCandyオーナー

本当にハイセンスなAnjuちゃん‼︎タイル柄やファッションアイテムから

ネイルのデザインを決めます♡

IMG_7880 IMG_3148

今回のネイルはターコイズが主役♡

ベースカラーはAnjuちゃんのマイブームカラーyellowとredでアシンメトリーに。

今大人気のクロシェとタイル柄をポイントで入れてトレンド感たっぷりのデザインに仕上がりました。

Anjuちゃんはいつもネイルのデザインをイラストで書いてくれたり、日頃から本当に可愛いものを見つけては写真に撮り、その写真をネイルのデザインに使ったりしています。

私もAnjuちゃんの世界観が大好きでそれを形にするのが楽しみで毎月ワクワクしています。

 

* New nail #anjunail . 先日、ネイル行ってきました 担当はいつもと同じく、月に一度 神戸から出張ネイルにいらしている 森本さん( @to0mo0zo0 )にお願いしました . 今回もデザインを書いてもっていったよ 前回、左手と右手で色変えたデザインが お気に入りで今回も変えたよ そして今回はメキシカンぽいかんじで 夏っぽさだしたくてターコイズいれたよ . 今回も本当にかわいすぎるーーー そしてそして、森本さんと 楽しみなお話もしてきました 近日、みなさまにハッピーな お知らせあります ほんとにはやくお知らせしたいなーーー . 森本さん、かわいい魔法をいつもありがとうございます♡ ネイルがかわいいとほんとにルンルンだ ネイルの詳細はblogに書くね そして、お知らせ楽しみにしててね♡ .

Anju Nakagawara / 中川原 彩樹さん(@_babyanju_)が投稿した写真 –

 

美容ライター松下 侑衣花さん

雑誌「VOCE」「andGIRL」WEB「anan総研」「4mee!」「THE SCRAMBLE」など手がけています。

IMG_7913 IMG_7273

キラキラbijouが大好きな松下さん♡

最近はローズクオーツの天然石にはまっています。

全体的にベースはホワイトでまとめて夏らしいデザインに仕上がりました。

FOOTネイルはピンクと赤のお花をベースに夏らしいシェルやスターフィッシュをつけてSUMMERデザインに仕上がりました。

 

6月のネイル ホワイトをベースに、涼しげなブルーやミントグリーンのストーンをのせてもらって、清楚な感じをキープしつつ夏らしく✨ 左右それぞれ2本だけ、ベースのホワイトを大理石風にしてアクセントをつけているのがポイント✨ 人生初のフットは、とにかく派手に❤︎ピンクとレッドをベースに、シェルやヒトデ、ストーンを散りばめて夏感を出してみた 神戸から出張で来てくださってるネイリストの森本さん( @to0mo0zo0 )は、イメージをざっくり伝えただけで絶対に可愛くアレンジしてくれる天才✨信頼しきってますいつもありがとうございます♡ #ゆいネイル #beauty #makeup #nail #make #cosme #cosmetics #love #summer #instacosmetics #instabeauty #freesnail #me #美容 #ネイル #コスメ #美容ライター #夏 #サマー #メイク

松下侑衣花さん(@yuika_matsushita)が投稿した写真 –

 

仲村 祐美子さん

Super Model Awardグランプリ・女優・モデル

IMG_7956-2 IMG_2143

今回のネイルはキャラ弁ネイル!

可愛いトラのおにぎりをネイルのデザインに入れてポップなデザインに仕上がりました。

淡い黄色と白の組み合わせが夏らしくて可愛いです。

 

キャラ弁ネイル。今回はトラ!ネイリストは、おなじみトモさんです! #freesnail #funside #to0mo0zo0

中村祐美子/yumiko nakamuraさん(@nakamurayumiko_)が投稿した写真 –

 

中原 由貴さん

宝塚歌劇団で大活躍されていたの月組煌月爽矢さん。

IMG_7876-2 IMG_3151

本当にいつも明るくてHAPPYPowerを出してる由貴さん♡

近々ハワイへ旅行にとのことだったので今回のネイルは思いっきりトロピカルで南国感たっぷりのSUMMERデザインに仕上げました。

行くからには思いっきり楽しまないと!と一緒にデザインを考えました♡

ネイルを見るだけでワクワクします♡思いっきり楽しんできてくださいね♡

 

後藤 早貴さん

モデル、女優活動をされています。

IMG_7855 IMG_3135

本当に魅力的な後藤さん!

独特の世界観が私は大好きで今回のデザインはカラーにこだわりました。

ライトベージュに少しグレーを混ぜてライトグレージュに♡

ポイントでシルバーのスタッズとグリッターでクールに仕上げました。

一見シンプル!に見えますが後藤さんにはシンプルを引き立たせるパワーがあるのでこのぐらいが本当におしゃれなんです!

いろんなジャンルの撮影があるのでつめ先はシンプルにしておくと全体のバランスを引き立たせてくれるはずです。

 

#beige リップもベージュって新鮮。 気に入ったし買いに行こう❤️ #make #lip #new #me #nail

後藤早貴さん(@gosakicchi)が投稿した写真 –

 

kumiさん

人気ヘアーサロンSHIMAのTop stylist kmiさん。

IMG_7922 IMG_7923-2

 

ガーリーなデザインが大好きなkumiさん

画像でたくさんネイルのデザインに入れるイラストや写真を持ってきてくれました。

その中から今回は手書きのお花、オーロラのフィルム、シェルシート、シェルフレークを使い形にしました。

kumi さんの世界観をネイルで形にできてすごく喜んでいただきました。

 

リード真珠さん

NYLONモデル、NYLONblogger。

IMG_7914-2 IMG_7916 IMG_7915-2

ぼんやり淡いカラー、くすみカラーが大好きな真珠さん♡

パープル、エメラルド、ネイビー、グレー、オーキッドでタイダイ柄と、本物のドライフラワーを切りあわせてお花を作りアンティークな雰囲気で仕上げました。

 

そういえばネイルしました。 モヤモヤ混ぜて、ドライフラワーで葉っぱ。 皆さまぜひ #freesnail#shinjyu_nail

Shinjyu Lou Reid/リード真珠さん(@shinjyu_reid)が投稿した写真 –

 

桃谷 ふじさん

Art Creation.You Tubeで活躍されています。

 

IMG_7962 IMG_9643-2

今回のデーマは《七夕》

七夕のイベントが近々あるとのことだったのでキラキラ七夕ネイルに♡

斜めのフレンチで天の川を表現し、オーロラのホログラムや星のスタッズで流星をイメージしました。

 

まとめ

東京出張ネイルがスタートして来月で1年。

少しずつですがいろんな方との繋がりが増えてきました。

何より神戸だけではなく、東京にもFREE’SnailのStyleでネイルをたのしんで頂けるお客様がいることを、本当に嬉しく思います♡

これからも全国、世界中にFREE’Snail Styleを発信し、もっとおしゃれに!もっとネイルを楽しんでほしいと思っています。

こんなのしたかった!を形に♡これからもたくさんのお客様にワクワクを届けていきたい!