Movie review☆ byこて

FREE’S nail 小寺です☆
今回は初めてのスタッフブログ…

特に旅行などは行ってないので
何を書こうかなと悩み悩んだ結果
最近映画を観に行くことが多いので
それのレビューをしようかなと思います*

映画を観に行くと
いい話だったなーとか面白かったなーとか
思うのは思うのですが、意外と内容はそこまで覚えてません。笑

なのでネタバレにもならないと思うので
気になった方よかったら観てみてくださいね♪

 

最近観た作品*

6月から9月の間で観に行った作品は、

22年目の告白-私が殺人犯です-
映画 山田孝之3D
カーズ/クロスロード
新感染 ファイナル・エクスプレス
散歩する侵略者
亜人

です!
公式サイトを貼っているので
よかったらあらすじなど見てみてください♪
(年々、恋愛ものは全く見れなくなってきました。笑)
その中から個人的に好きだった3作品をご紹介!!

 

22年目の告白-私が殺人犯です-

これはもう公開する前からずっと気になっていた作品。
6月なのでもう結構前に感じますが…
小説は読んでないのですが、なぜ見たかったのかというと
藤原竜也さんが主演だったので。笑

感想としては、最後までそわそわ。
思っていた結末とはまた違っていて
観ながら途中、え?え??って感じでした。
いろんな展開が待ち受けていて
私は最後まで飽きずに観れました*

小説はまた違う人目線の内容になっているみたいなので
それはそれで読んで見たいなと。
おすすめ☆ 

新感染 ファイナル・エクスプレス

こちらは韓国の映画で、今まで韓国ドラマとかも見ることがほぼなかったので少し新鮮でした…!

内容的にはホラー?映画。
ホラーは全然大丈夫なのですが、レイトショーで観たので何となく帰りは少し怖かったです…

そりゃもう、ゾンビがうじゃうじゃと。
途中からどう撮影してるのかが気になって仕方なかったです笑
ただ怖いだけではなく、その中にも
親子の愛情とか夫婦の愛とかどうしても生き抜きたい人とか
いろんな人間の中身が見えて感動だったり恐怖だったり
観てて面白かったけど中々疲れる内容でした。←

 

亜人

9/30に公開したばかりで、ちょうどお休みだったので公開日に観に行きました♪
原作は漫画で、そちらは見たことないのですが
予告など観て面白そうだなと。
最近漫画の実写化が本当に多いですね…!

アクションシーンも多く迫力もあってテンポも早くてすーっと観れる感じ。
内容も入ってきやすく、最後は少し予想外。
佐藤健さんが好きで観に行きたかったのもあるのですが、綾野剛さんのキャラもよくてかっこよかったです!*
なんせ俳優陣が豪華な作品。
ちょいグロなので苦手な人も少しいるかな?
4DXで観たのでさらに迫力もあり個人的に最近観た中で1番好きな感じでした!

 

まとめ*

感想書きながら、そういえば読書感想文とか苦手だったことを思い出しました。笑
伝わりにくくて申し訳ありません…

いつも映画を観た後は感想の述べ合いをするのですが、やっぱり観る人によって感じることは全然違うんだなと思います。
そんな考え方や視点もあったんだなと、
話し合うことでまた深く理解できるような気がします。
だから映画って面白いんですよね*

いろいろ部活動があるFREE’S kobeでは
最近レイト部が出来ました!
(他には登山部とか釣り部とかヨガ部とか…笑)

レイトショーを観に行く部活、そのままですね笑
まだ活動は出来ていませんが、また気になる映画があれば観に行きたいなーと♪

冒頭でも書いたのですが
意外とあまり覚えてなかったりするので
内容の説明とかは苦手なのですが
映画のお話とかお客様とできたら楽しいなと思います*
おすすめなどあればぜひ教えてください☆

来月は福岡にプチ旅行に行くので
次はそれをスタッフブログにできたらと思います笑

読んでいただき、有り難うございました(*^^*)